本文へスキップ

JDA PROJECT こんな世でも今日を生き、そして明日もまた・・・

憧れのAuthentic HAWAIIそして、いま気になること諸々

  1. TOP PAGE
  2. ARCHIVES
  3. 2016hawaii

ARCHIVES

2016 HAWAII



滞在期間 10月15日〜21日
宿泊先  HYATT REGENCY WAIKIKI RESORT & SPA


今回はじめて訪れたフォスター植物園
<Foster Botanical Garden>


いつか行きたいと思っていたフォスター植物園。
ダウンタウンからもチョッと離れていて、ついつい後回しになってしまったけど、
やはり来てよかった。
来園したのが10月中旬ということもあって、時期的に開花シーズンを外れていたので,
華やかさは欠けたけど、巨大な樹や珍しい植物など自然がいっぱいでした。

「遠い昔のハワイって、こんな感じだったのかな〜!」って、思ったりしました。
大いなるハワイを感じることができる穴場としてお薦めです。

なお、フォスター植物園の画像はまだまだあります。
下の「2016 HAWAII 写真集」をご覧ください。
Foster Botanicak Garden フォスター植物園
ワイキキにあってこの静寂・・・
  セント・オーガスティン教会 <ST.AUGUSTINE CHURCH>

カラカウア通りをカピオラニ公園に向かって歩いてゆくと、
パシフィック・ビーチ・ホテルのすぐ先に このセント・オーガスティン教会があります。
鋭利な三角形の建物がひと際目立つ、荘厳なカトリック教会です。
中に入ると、ステンドグラスに圧倒されます。
ワイキキにいることを一瞬忘れてしまいそうな落ち着いた雰囲気です。
早朝散歩コースの一つになっています。
St.Augustine Chrch セント・オーガスティン教会
HONOLULU COFFEEでチョッとひと息
 さすが洗練されたコーヒーは一味ちがいますネ!

カラカウア・アベニューをアラモアナ方面に歩いて行き、アラワイ運河を通り過ぎると
すぐ右手に最近オープンした「ホノルル・コーヒー」があります。
(左手はコンベンション・センター)
そう言えば、ここは以前「ハードロック・カフェ」があった場所。
そのときの建物をそのままに、内装をリニューアルしたようです。

店内の中央部には、コーヒー豆を焙煎する巨大な黒いマシンが置いてあり、
ゆったりと稼働していました。
パソコン持ち込みで勉強する人、楽しそうに談笑する人など、
広々とした店内はとても上品な雰囲気に溢れていました。
なお、HONOLULU COFFEEの店内の様子は下の「2016 HAWAII 写真集」をご覧ください。
Honolulu Coffee ホノルルコーヒー店内

一度行きたかったスワップミートでしたが、
まずは、出店の多さにビックリ!
まさかのスタジアム一周しちゃうのかな?

見てるだけでも楽しいけれど、ハワイアンキルトがとってもお安いでした。
もっとたくさん買ってくればと、後悔の毎日です。
次回も必ず行くぞッ!

なお、SWAP MEETの画像はまだまだあります。
下の「2016 HAWAII 写真集」をご覧ください。
Aloha Stadium SWAP MEET アロハスタジアム前スワップミート
Aloha Stadium SWAP MEET アロハスタジアム前スワップミート

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2016 HAWAII PHOTO☆写真をクリックすると拡大されます。


次回は、新しくオープンした「インターナショナル・マーケット・プレイス」とハイアットリージェンシーの滞在リポートを予定しています。
edited by JULIA


2020年10月22日|アーカイブス:全般

JDA PROJECT
     

インフォメーション

  • 2022.04 サイトをミニリニューアルしました。
  • 2022.04 サイト名をLAULOA⇒LAULOA with HAWAIIに変更しました。

shop infoプロフィール

JDA PROJECT

人前ではいつも明るく、ひとりのときは思慮深く、ほどほどに芸術とハワイを愛し、いつも自然を大切に考え、焦ることなくマイペースで日々を過ごせたら、人生最高!

LINK


プラス得するハワイ情報サイ


ハワイ州観光局サイト


The Bus サイト