本文へスキップ

JDA PROJECT こんな世でも今日を生き、そして明日もまた・・・

憧れのAuthentic HAWAIIそして、いま気になること諸々

  1. TOP PAGE
  2. ARCHIVES
  3. 2011hawaii_Part2

ARCHIVES

2011 HAWAII Part 2

ハワイで見たあんなもの、こんなもの<ARCHIVES版>

アラモアナ・センター内のサーフショップ 「ローカル・モーション」。
綺麗なデザインのベンチが置いてありました。

ハワイ到着後の最初の食事は アラモアナ・センター内マカイ・マーケットで。
ジャンバ・ジュースのオレンジ・ジュースで気分すっきり! 冴えなかったJDの体調も回復です。

ワード・ウエアハウス内の チャイニーズ・フード「EGG ROLL」にて。
写真は海鮮ラーメンとえびチャーハン。
商魂たくましいおばさんの呼び込みに負けたものの、 両方とも意外と美味しかった。

10月という季節、
ハワイでは日中の最高気温こそ夏場と変わらないけど、
咲いている花の数はやはり少ないです。
ハイビスカス
ワイキキのロイヤル・ハワイアン・センター内で、 こんな店見つけました。
CSのテレビドラマ「HAWAII FIVE-0」 と関係あるのかな〜?
FIVE-O BAR & LOUNGE
こちらもワイキキのロイヤル・ハワイアン・センター内 にある「アップルストアー」
アラモアナ、ワイキキと進出しても 相変わらずの賑わいでした。
カラカウア通りのApple Store


かつてはワイキキのカラカウア通りやクヒオ通りにも 何店か出店していた
バーガーショップの「JACK IN THE BOX」 最近は見かけません。
ダウンタウンに向かう途中のストリート沿いで見かけました。 どこか寂しげ。
JACK IN THE BOX
最近よく見かけるようになった 2階建てバスの「AlohaBus」
その真っ赤なスタイルはハワイでも目立ちますよ。
2階建てバス Aloha Bus
まだ10月下旬だったのに、 ハワイのデパートは既にクリスマス気分全開です。
更なる驚きは、 この時期でも30〜40%オフでほとんどの クリスマスグッズがゲットできちゃうこと。
ハワイもそろそろクリスマス グッズがいっぱい!
2011.11.24  Julia & JD


2020年10月26日|アーカイブス:全般|ハワイ:hawai

JDA PROJECT

     

インフォメーション

  • 2022.04 サイトをミニリニューアルしました。
  • 2022.04 サイト名をLAULOA⇒LAULOA with HAWAIIに変更しました。

shop infoプロフィール

JDA PROJECT

人前ではいつも明るく、ひとりのときは思慮深く、ほどほどに芸術とハワイを愛し、いつも自然を大切に考え、焦ることなくマイペースで日々を過ごせたら、人生最高!

LINK


プラス得するハワイ情報サイ


ハワイ州観光局サイト


The Bus サイト