本文へスキップ

JDA PROJECT こんな世でも今日を生き、そして明日もまた・・・

憧れのAuthentic HAWAIIそして、いま気になること諸々

  1. TOP PAGE
  2. ARCHIVES
  3. 2009hawaii

ARCHIVES

2009 HAWAII

2009年ハワイ旅行<ARCHIVES版>


今回はオハナ・イーストに泊まる
2009年7月ハワイ滞在記<7/9〜7/15>



クラシックジャンボの愛称で親しまれた日本航空のB747-300型が国内線・国際線とも7月31日をもって引退とのニュースが流れた。
国際線の最終便がホノルル発 成田行き31日着の073便とのこと。

折しも今回のハワイ、帰りの便がJALウェイズ073便ジャンボ。
つい先日、7月15日に乗ったばかりのあのジャンボ機だと思うと、感慨深い。
先ずは感謝の気持ちとご苦労さまを言いたい。

そんなこともあり、過去の写真などを頼りにハワイ渡航(回数)歴を数えてみた。
新婚旅行のときを含め今回で12回だった。
(航空会社は違ってもその大半はジャンボのお世話になったはずだ。)
日数にすると約100日間。自分の人生20,000日強のうちの100日である。

友人に「ハワイばかり行くけど、そんなに面白い?」と聞かれるが、
そんな会話は時間の無駄だと思う。
一流ホテルも豪華な食事も必要Nothingだけれど、
わたしにとって重要なのは、一日でも多くハワイに滞在できること。
あの心地よいAloha Windを少しでも身近に感じていたいのだ。
よく行くといっても、まだ通算100日。
ロコから見ればハワイについて何も知らないも同然のわたし。
人のことは気にせず、これからもガンガン行くことにしよう!

今回は、2人の孫を含めた3世代のハワイ旅。
孫たちにとって初めてのハワイはどんな風に映っただろうか?


ダイアモンドヘッド入口

今回のメインイベント<ダイヤモンドヘッド>ミニ登山
6人元気にスタートです。

頂上から見たワイキキビーチ沖。画面右はカピオラニ公園
ダイアモンドヘッド頂上から見たワイキキ


アラモアナ・センターを背にウォルマート


ハワイアンCDをGET!
今、CDはここが一番安いかも?
チョコレートもコーヒーも通常価格でもかなり安い!

アラモアナショッピングセンターステージ  フラ・ショー




アラモアナ・センターのセンターステージでフラを観る。
上の画像はまだあどけないケイキ(子供)たち。
でも、踊りは上手。
奥にいるのはクムフラの ティアレ・ノエラニ・チャンさんでした。
彼女はフラの雑誌によく出ています。

その下の画像は、若さ溢れるおねえさんたちの軽快なフラ。
踊りに余裕があります。
スマイルがとても印象的でした。



ビーチの帰り ビーチの帰り

カラカウア通りを貫けてホテルまでこのスタイルで
行けるのは、 やはりハワイだからですね!

オハナ・イーストから見たペリーズ・スモーキー
PERRY'S SMORGY(ペリーズ・スモーギー)の朝

午前6時20分頃の風景。
スタッフが朝の準備で忙しそう!
宿泊したオハナ・イーストのラナイから撮影。
部屋はクヒオ通り側でしたのでフードパントリーもよく見えました。

SMORGYとはスウェーデン語のSMORGASBORD(バイキング料理)
からきてるらしい。
ハワイの本で読んだことあります。

ホテルからみたレインボー
ホテルのラナイから見た虹
今回は滞在中に4度も見ることできました。

<2009/11/01 archive>

2020年10月25日|アーカイブス:全般|ハワイ:hawaii
JDA PROJECT

     

インフォメーション

  • 2022.04 サイトをミニリニューアルしました。
  • 2022.04 サイト名をLAULOA⇒LAULOA with HAWAIIに変更しました。

shop infoプロフィール

JDA PROJECT

人前ではいつも明るく、ひとりのときは思慮深く、ほどほどに芸術とハワイを愛し、いつも自然を大切に考え、焦ることなくマイペースで日々を過ごせたら、人生最高!

LINK


プラス得するハワイ情報サイ


ハワイ州観光局サイト


The Bus サイト

サブナビゲーション

copyright©2022 JDA PROJECT all rights reserved.