本文へスキップ

Old Fashioned Love HAWAII


  1. TOP PAGE
  2. RENEWAL

見出しHEADLINE

2016 HAWAII 


2016年 ハワイでのあれこれ

滞在期間 10月15日〜21日

宿泊先  HYATT REGENCY WAIKIKI RESORT & SPA


今回はじめて訪れたフォスター植物園 <Foster Botanical Garden>

いつか行きたいと思っていたフォスター植物園。
ダウンタウンからもチョッと離れていて、ついつい後回しになってしまったけど、やはり来てよかった。
来園したのが10月中旬ということもあって、時期的に開花シーズンを外れていたので華やかさは欠けたけど、
巨大な樹や珍しい植物など自然がいっぱいでした。

「遠い昔のハワイって、こんな感じだったのかな〜!」って、思ったりしました。
大いなるハワイを感じることができる穴場としてお薦めです。

ワイキキにあってこの静寂・・・
  セント・オーガスティン教会<ST.AUGUSTINE CHURCH>

カラカウア通りをカピオラニ公園に向かって歩いてゆくと、パシフィック・ビーチ・ホテルのすぐ先に
このセント・オーガスティン教会があります。
鋭利な三角形の建物がひと際目立つ、荘厳なカトリック教会です。
中に入ると、ステンドグラスに圧倒されます。
ワイキキにいることを一瞬忘れてしまいそうな落ち着いた雰囲気です。
早朝散歩コースの一つになっています。

HONOLULU COFFEEでチョッとひと息
 さすが洗練されたコーヒーは一味ちがいますネ!

カラカウア・アベニューをアラモアナ方面に歩いて行き、アラワイ運河を通り過ぎるとすぐ右手に、最近オープンした「ホノルル・コーヒー」があります。(左手はコンベンション・センター)
そう言えば、ここは以前「ハードロック・カフェ」があった場所。
そのときの建物をそのままに、内装をリニューアルしたようです。

店内の中央部には、コーヒー豆を焙煎する巨大な黒いマシンが置いてあり、ゆったりと稼働していました。
パソコン持ち込みで勉強する人、楽しそうに談笑する人など、広々とした店内はとても上品な雰囲気に溢れていました。


アロハスタジアムのSWAP MEET

一度行きたかったスワップミートでしたが、
まずは、出店の多さにビックリ!
まさかのスタジアム一周しちゃうのかな?

見てるだけでも楽しいけれど、ハワイアンキルトがとってもお安いでした。
もっとたくさん買ってくればと、後悔の毎日です。
次回も必ず行くぞッ!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


2016 HAWAII 写真集

☆写真をクリックすると拡大されます。

アラモアナセンター恒例のフラ・ショー1アラモアナセンター恒例のフラ・ショー2アロハスタジアムのSwap Meet1アロハスタジアムのSwap Meet2アロハスタジアムのSwap Meet3アロハスタジアムのSwap Meet4アラモアナセンターにあるバーンズ&ノーブルズチャイナタウン1チャイナタウン2ワイラナ・コーヒー・ハウスのブレックファースト謎のフラダンサーフォスター植物園1フォスター植物園2フォスター植物園3フォスター植物園4フォスター植物園5フォスター植物園6フォスター植物園7HONOLULU COFFEE 外観HONOLULU COFFEE 店内にてHONOLULU COFFEE内の焙煎機ハイアットリージェンシーの部屋ハイアットリージェンシー中庭にてセント・オーガスティン教会内新インターナショナル・マーケット・プレイス前にて新インターナショナル・マーケット・プレイス内部カハラモールにて休憩プレートランチ(ロイヤル・ハワイアンのフードコートにて)恒例クヒオビーチのフラ・ショーアラモアナセンターのロングス・ドラッグ前にて最近ワイキキにできたノードストローム・ラック前にてホテルの部屋から見たレインボー

edited by JULIA


○ただ、旧き良き時代を懐かしむだけではなく・・・ 「ノスタルJD」
jdnext.blogspot.com

○芸術の世界をチョッと垣間見るサイト 「JD Library」
jdmasterpiece.com

JDAプロジェクト

人前ではいつも明るく、ひとりのときは思慮深く、ほどほどに芸術とハワイを愛し、いつも自然を大切に考え、焦ることなくマイペースで日々を過ごせたら、
人生最高!


JDAプロジェクトと言っても、
奥さんと二人の家内工業的プロジェクト
です。

サイト管理者:JDA

LINK

 ハワイイラスト、フラガールイラストのPuaPua提供


プラス得するハワイ情報サイト


ハワイ州観光局サイト

 The Bus サイト