本文へスキップ

Old Fashioned Love HAWAII


  1. TOP PAGE
  2. ARCHIVES
  3. 2011_hawaii_2

見出しHEADLINE

ハワイで見たあんなもの、こんなもの<ARCHIVES版>

アラモアナ・センター内のサーフショップ 「ローカル・モーション」。
綺麗なデザインのベンチが置いてありました。

ハワイ到着後の最初の食事は アラモアナ・センター内マカイ・マーケットで。
ジャンバ・ジュースのオレンジ・ジュースで気分すっきり! 冴えなかったJDの体調も回復です。

ワード・ウエアハウス内の チャイニーズ・フード「EGG ROLL」にて。
写真は海鮮ラーメンとえびチャーハン。
商魂たくましいおばさんの呼び込みに負けたものの、 両方とも意外と美味しかった。

10月という季節、
ハワイでは日中の最高気温こそ夏場と変わらないけど、
咲いている花の数はやはり少ないです。

ワイキキのロイヤル・ハワイアン・センター内で、 こんな店見つけました。
CSのテレビドラマ「HAWAII FIVE-0」 と関係あるのかな〜?

こちらもワイキキのロイヤル・ハワイアン・センター内 にある「アップル・ストアー」
アラモアナ、ワイキキと進出しても 相変わらずの賑わいでした。

かつてはワイキキのカラカウア通りやクヒオ通りにも 何店か出店していた
バーガーショップの「JACK IN THE BOX」 最近は見かけません。
ダウンタウンに向かう途中のストリート沿いで見かけました。 どこか寂しげ。

最近よく見かけるようになった 2階建てバスの「AlohaBus」
その真っ赤なスタイルはハワイでも目立ちますよ。

まだ10月下旬だったのに、 ハワイのデパートは既にクリスマス気分全開です。 更なる驚きは、 この時期でも30〜40%オフでほとんどの クリスマスグッズがゲットできちゃうこと。

2011.11.24  Julia & JD

<2011/11/24_archive>


JDAプロジェクト

人前ではいつも明るく、ひとりのときは思慮深く、ほどほどに芸術とハワイを愛し、いつも自然を大切に考え、焦ることなくマイペースで日々を過ごせたら、
人生最高!


JDAプロジェクトと言っても、
奥さんと二人の家内工業的プロジェクト
です。

サイト管理者:JDA

LINK

 ハワイイラスト、フラガールイラストのPuaPua提供


プラス得するハワイ情報サイト


ハワイ州観光局サイト

 The Bus サイト