本文へスキップ

Old Fashioned Love HAWAII


  1. TOP PAGE
  2. ARCHIVES
  3. 2009_hawaii

見出しHEADLINE

2009年ハワイ旅行<ARCHIVES版>

今回はオハナ・イーストに泊まる

2009年7月ハワイ滞在記<7/9〜7/15>


クラシックジャンボの愛称で親しまれた日本航空のB747-300型が国内線・国際線とも
7月31日をもって引退とのニュースが流れた。
国際線の最終便がホノルル発 成田行き31日着の073便とのこと。

折しも今回のハワイ、帰りの便がJALウェイズ073便ジャンボ。
つい先日、7月15日に乗ったばかりのあのジャンボ機だと思うと、感慨深い。
先ずは感謝の気持ちとご苦労さまを言いたい。

そんなこともあり、過去の写真などを頼りにハワイ渡航(回数)歴を数えてみた。
新婚旅行のときを含め今回で12回だった。
(航空会社は違ってもその大半はジャンボのお世話になったはずだ。)
日数にすると約100日間。自分の人生20,000日強のうちの100日である。

友人に「ハワイばかり行くけど、そんなに面白い?」と聞かれるが、そんな会話は時間の無駄だと思う。
一流ホテルも豪華な食事も必要Nothingだけれど、
わたしにとって重要なのは、一日でも多くハワイに滞在できること。
あの心地よいAloha Windを少しでも身近に感じていたいのだ。
よく行くといっても、まだ通算100日。
ロコから見ればハワイについて何も知らないも同然のわたし。
人のことは気にせず、これからもガンガン行くことにしよう!

今回は、2人の孫を含めた3世代のハワイ旅。
孫たちにとって初めてのハワイはどんな風に映っただろうか?


今回のメインイベント<ダイヤモンドヘッド>ミニ登山
6人元気にスタートです。

(頂上から見たワイキキビーチ沖。画面右はカピオラニ公園)

(アラモアナ・センターを背にウォルマート)

ハワイアンCDをGET!
今、CDはここが一番安いかも?
チョコレートもコーヒーも通常価格でもかなり安い!

アラモアナ・センターのセンターステージでフラを観る。
まだあどけないケイキたち。
でも、踊りは上手。
奥にいるのはクムフラの ティアレ・ノエラニ・チャンさんでした。
(フラの雑誌によく出ています。

こちらは若さ溢れる軽快なフラ。
踊りに余裕があります。
スマイルがとても印象的でした

ビーチの帰り。
カラカウア通りを貫けてホテルまでこのスタイルで行けるのは、
やはりハワイだからですね!

PERRY'S SMORGY(ペリーズ・スモーギー)の朝
午前6時20分頃の風景。
スタッフが朝の準備で忙しそう!
宿泊したオハナ・イーストのラナイから撮影。
部屋はクヒオ通り側でしたのでフードパントリーもよく見えました。
SMORGYとはスウェーデン語のSMORGASBORD(バイキング料理)からきてるらしい。
ハワイの本で読んだことあります。

ホテルのラナイから見た虹。
今回は滞在中に4度も見ることできました。
<2009/11/01_archive>

JDAプロジェクト

人前ではいつも明るく、ひとりのときは思慮深く、ほどほどに芸術とハワイを愛し、いつも自然を大切に考え、焦ることなくマイペースで日々を過ごせたら、
人生最高!


JDAプロジェクトと言っても、
奥さんと二人の家内工業的プロジェクト
です。

サイト管理者:JDA

LINK

 ハワイイラスト、フラガールイラストのPuaPua提供


プラス得するハワイ情報サイト


ハワイ州観光局サイト

 The Bus サイト